新年の渓谷

2015年もさわやかに明けました。
今朝の渓谷の様子(部屋から見た)です。
150107_0821

正月休みはいつもと変りなく世田谷散策をして過ごしました。
近所の魚屋さんのPOPを描いたり、目の不自由な方の年賀状宛て名書きをしたり
ちっちゃな頼まれごとをぽつぽつとこなしています。

独り暮らしの高齢者が増えるなか
自分のできることといえば暮らしのなかのちいさな雑用。
仕事の時間を自分で調整できる生活なので
頼まれごとには柔軟に対応できます。
それが作業の手を休める気分転換にもなっています。

去年はうちに遊びにくる人が増えた1年でした。
自分たちの好きなように時間を遣い、五本指シューズを履いての歩き中心の生活を
「気ままでいいわね〜」と言われながらも
「そんな生活もありかも」と好感を持たれているところもあるみたい。

ほどき屋は「こころとからだをほどく」ことを根底に置いています。
小さな問題解決から日常のおしゃべりまで
滞りを自分でほどいて流していくきっかけとなる在り方で日々たのしく参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)