お猫さま

飼い主が出張で、お留守番するネコさんのお世話を頼まれました。
問題解決というのも、ほどき屋の仕事のひとつです。

1軒は徒歩圏内、もうひとつは電車に乗って行くところです。
昨日はネコシッターの初日で、夕方からはしごしました。

写真は2軒目のおうちでの様子。
ここは数年前に来たことがありましたが、今回はネコが増えて5匹になっていました。

いちばん愛想のよいPちゃんがお腹の上に乗っています。
150807_2021~56

警戒心のつよいネコは、物陰に隠れて姿をみせません。

今日も午後からネコさんのところに行きます。

あ、今朝近所の野良猫が塀のスキマに落ちているということで
救出を試みました。

脚立を運んだり、板を渡したり….

姿を見失ってしまいましたが、そのうちに自力で出て来ることを願っています。
そういえば、今日は「ネコの日」なんだとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)