むすんで にぎって

こうも暑いと、調理で火を使う気になりません。
みなさんは、そんなことないですか?

今朝は土鍋で炊飯したあと、おむすびを作りました。
シソ味、塩むすび、みそおにぎり。
150806_1044

お皿にスキマがあるのは、写真を撮る前に
ひとつ私が食べてしまったためです。(^^)

ひじきと干し椎茸を水でもどして煮ました。

テーブルのうえに置いておき、すきなときに食べるシステムを構築しています。(笑)
あとはお漬物を冷蔵庫から出せば完璧です!

食材が傷みやすい季節ですが、乾物のひじきやしいたけは重宝しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)