犬のクッキー

明日、お誕生日を迎える友だちのお祝いに
クッキーを焼きました。
うまくできるか、ドキドキしながら挑戦したのは
犬の形をしたクッキー。
厚紙で型紙を切り抜いて、生地の上に置いて切り抜いて焼きました。

オーブンに入れると、熱で膨らんで、若干(笑)ころりんとした体型になっちゃいました。

明日、プレゼントする予定です。
どんな顔するか、楽しみです♪
ちなみに、なぜ犬にしたかというと。。。
彼女は出産を控えているので、安産祈願という願いもこめての犬です。
ほわんとした犬のクッキー、出番を待ってテーブルの上で冷ましているところです。
妊娠中は体調のよくない時も多々あるのですが
ジョークの効いたクッキーで心がちょっとだけほぐれることを期待して。。。
(壊れないように運ばなきゃ~ね!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)