三茶で大道芸

 アートな秋ならではの三茶でのイベントに行って参りました。世田谷アートタウン 三茶de大道芸です。
ストリートの会場のあちらこちらで次々とパフォーマンスが披露されます。去年行ってみて、とっても印象的でしたので、今年も楽しみにしていました。こちらの広場では、アフリカンミュージックのセッションが行われていてみなさん身体をゆらゆらさせて楽しんでいました。
すると、そこへ突然現れたのは
「?????!!!!!」仮面をつけた長~~~い手足のパフォーマンスです。じっとしていると、こんな風です。ちょっと不気味でミステリアスだけど、愛嬌があります。人々の背後からそっと近づいて、驚かせたりしていました。
世田谷パブリックシアターでは、中国雑技団やダンスパフォーマンスのグループが音楽に合わせてカルメンをコミカルに演じていました。
屋台あり、物産展あり、アートなフリーマーケットありで時間を忘れてしまう楽しさです。
中でも印象的だったのは、群馬県川場村からのソーセージの出店でした。数種類のおいしいソーセージに特製マスタードがピリリと効いていました。長い行列に並んでも、食べた甲斐がありました♪

この大道芸は、無料で見ることができますが少しでも楽しんだなぁと思ったら、ぜひ、心ばかりの投げ銭を入れるようにしましょう!(投げ銭用に両替をしてくれる席もありました。)
明日も引き続き開催されます。お時間のある方は、どうぞお出かけくださいね!少し寒くなるかもしれないので、上着をお忘れなく。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)