10月12日(月・祝)の世田谷散歩

朝、玄米でカレー炒飯を作ってお弁当箱にいれました。
お茶、水、コーヒーをポットに入れて散歩に出ました。

いつものように、行き先は決めずに….。

すると野菜がありましたので、ピーマンを買ってみました。
151012_1233~03
「お代はこの中へ」、無人販売で200円。ピカピカの採れたてです。

151012_1233~27

用賀を経由して弦巻、馬事公苑に来ました。
151012_1544~23
ここはお馬さんが競技をする会場の観覧席です。
若干、馬小屋の独特の香りが漂っていますが…
151012_1622~57

馬事公苑をあとにして、世田谷通りに出ました。そこからまっすぐ歩いて三軒茶屋に到着。
帰りは柿の木坂から駒沢に抜けました。

途中、暗くなって半分は眠りながら歩いて帰りました。
帰宅後、Tがあさりの味噌汁を作ってくれたのがとても美味しかったです。

ゆったり景色を楽しみながら歩く休日、いいですよ。
今回も途中でたくさんの椎の美を拾ったので、帰りのほうがリュックが重くなりました。

世田谷をてくてく散歩してみたい方がいらっしゃいましたら
お申し込みください。不定期で随時、開催しています。
ただ歩くだけで目の前の景色と出会いを楽しむことを覚えると
日々の生活の見え方がずいぶん変化すると思います。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)