散る桜


今日の等々力渓谷は、散った桜の花びらがたくさん浮いて流れていきます。
谷沢川(やざがわ)と呼ばれるこの川は雨が降ると水かさが増し、流れが激しくなりますが
普段はゆったりとしています。
岸の木々にも新緑が芽吹いてきました。
お散歩にはいい季節です。
先日ネットで知り合った広島の方に、インドの子どもたちへの手みやげとして
文房具などを送りました。
机のなかで使われずに眠っているものが、遥か異国まで旅するなんて、ちょっと感動的です。
これを機会にメールで交流も広がり始めました。
お会いしたこともない人ですが、なにかしらご縁を感じます。
春はいろんなものが動きだします。
人も物も場所も、いきいきと輝いていてほしいと思います。
目の前のご縁をひとつひとつ大切にしていきたいですね。

4 thoughts on “散る桜

  1. ヨガナンダ

    今ようやっと荷造りをはじめました。
    いただいた文具は、
    しっかりとインド最南端の孤児院までお届けいたします。
    ホント、ネットやメールの繋がりってすごいですね。
    ハイテクに感謝です♪

  2. 多摩川コージ

    この場所は一度歩きましたが、都会のオアシスみたいでしたね。
    また行きたいと思っています。

あろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)