ホビーショーinビッグサイト

odaiba
knit
東京ビッグサイトで開催されたホビーショーに行きました。
広い会場は、いくつものブースに分かれていて、体験コーナーや展示、販売、イベントと
終始賑わっていました。
hobi01
satuei
ホビーショーは、手作り、もの作り大好きな人たちが心待ちにする年一回の大イベントです。
今年は清水国明さんがゲストトークしていました。病気を克服して、健康管理に留意しながらハンドメイドを楽しんでいるとのことでした。
あまりにもたくさんのホビーがあって、材料があって、ツールがあって、どれもこれも魅力的で
手が二本しかないのが残念だったくらいです。
ossu
押忍!手芸部
「オッス手芸部」というコーナーで、ペットボトルホルダーを制作してみました。
ここは男性部員を随時募集していましたので、男子な気分で入門しました。
靴下を切って、顔と胴体を作って縫い付けて、金具をつけたら完成です。
我ながら、可愛くできたと思っていたら、それを褒められたので、ついプレゼントしてしまいました。作っている時間が充実していたので、作品は気に入ってくれた人が使ってくれるなら言うことはありません。
手芸作家になろうかな。。。。。(笑)
子ども向けの体験コーナーでは、魚のイラストに色を塗って、魚釣りをするゲームキットが大人気でした。できた作品を、ビニールプールに入れて、釣り上げる遊びはシンプルだけど面白いのですよ!
木を使って動物を作っていたのはこちら。
woody
パソコン仕事が続く人に、空いた細切れの時間で、なにかモノを手作りすることをおすすめします。
小学校の頃、粘度に夢中になりませんでしたか?
土で山盛りにして割り箸を突き刺して山崩しゲームをしませんでしたか?
この両手は、思っているよりもずっとずっといろんなことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)