大江戸活粋パレード

空模様が心配された本日25日、日本橋で「大江戸活粋パレード」が開催されました。
中央通りを総勢約3,000名が踊りながらパレードする粋なお祭りです。私が楽しみにしていたのは、渋谷・鹿児島おはら祭りの連です。向こうからやって来ました!
法被の片袖を抜いて、粋な出立ちですね!
以前、渋谷で見て、その楽しげな様子ですっかりファンになりました。水色にピンクの色合いがとってもキュートです♪この写真を撮った後、後方からいっしょについて踊りました。(*^^*)
付近では、このほか諸国物産展のお店が出ていました。宇都宮の餃子、米沢牛の串焼き、小田原のかまぼこ。。。。。ついつい買い食いに気合いが入ってしましました。(笑)
祭りは活気が一番です。女性が笑顔で踊る姿は見ていてとっても元気をもらえます。今日も一日、善い日でした!

3 thoughts on “大江戸活粋パレード

  1. みー事・扇香

    朝小雨が降っていたので心配しましたが、
    応援に駆けつけてくださって、お声もかけてくださっり
    元気100倍・躍りも楽しく踊れました。沿道で応援くださる皆様に
    支えられて長丁場、事故も無く踊れる嬉しさありがとう御座いました。
    この画像いただいて行ってもよろしいでしょうか。
    使わせていただけませんか。

  2. あろ

    いやぁ~、ほんとに笑顔といい、後ろ姿といい
    体中からはじける感じがしていましたよ!
    画像、どうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)