セルフマッサージのポイント

マッサージは自分でできたら一番いいですよね。
人によって、その時々によって凝りの原因も程度もちがうのですが
わかりやすいサイトを見つけましたので、参考になさってみてはいかがですか。
ちなみに、私はアロマをするときに
必要に応じて身体の深いところのコリを取ります。
ゆったり全身を撫でるだけで終わることは、ほとんどありません。
そのくらい、凝りの重い人がたくさんいらっしゃるということです。
身体は「動きながらなおす」のがいいと思っています。
自分でいろんな方向へ動かしてみて、気持ちよいとか、この動きが効きそうとかいう
身体からのサインをキャッチしてみると、おのずと適した動きがわかってきます。
ストレッチと構えなくても、ゆらゆら、ぶらんぶらんと赤ちゃんみたいに自由に動いてみましょう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)