急須

使っていた急須が割れてから、ずっと気に入るものを探していました。
そして、本日散歩中にお茶屋さんの店先でこれ!と思うものを見つけました。

シールには「愛知 とこなめ」と書いてあります。
持ち手がティーポットみたいなタイプで容量もちょうどいい具合です。
色も明るくて、黄色のフライパンとオレンジのヤカンと同系色。
早速、鍋の中に入れて使う前にぐつぐつ煮ました。
これまでいろんなところで急須を見たのですが
価格と使い勝手と色合いに好みのものに出会いませんでしたが
お気に入りの一品を見つけたので、お茶をいれるのが楽しめそうです。
気に入った道具を愛着をもって使う日常、さりげない楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)