動いていること

今日はバレンタインデー、世の中の女性たちは、たくさんのチョコレートを動かしたことと思います。
私のところにはチョコは来なかったですけど。。。。(^^;)
それから旧正月でもありました。横浜の中華街では、旧正月を祝う獅子舞が出ていたようです。
きれいなすがすがしい一日でした。
自然界は常に動いています。そして少しずつ変化していってます。
人間も実は動いているほうが調子よいはず。
その人のペースにあった早さで活動できれば、次に休息がやってきます。
物事のトラブルは、本質をよく見ると、動いていないことが原因の場合があります。
動いていないとは、機能していないということ。
すなわち、不自然ということです。
身体の流れが滞ると、不調となります。そんなときは、自由に身体を動かしてみましょう。
ストレッチとか、トレーニングとかいうよりも、もっともっと自由度の高い動きをしてみましょう。
全身をブラブラ揺すったり、クニャクニャしたりするのです。
これが意外なほどに効果があるのですよ!
最近なんか運気がよくないと感じたら、部屋をお掃除してみましょう。
良いと思って買い集めたものが場所を塞いでいたら、思い切って処分しましょう。
家の中の循環がよくなると、思考にもいい影響が出て来ます。
雑巾を絞って、水拭きしてみると、見違えるほどいい空間になりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)