立ち姿と歩くことを見直してみる

立つこと、歩く姿を今、見直してみましょう!
あなたの靴はヒール後方が最も擦り減ってはいませんか?
もしくは靴の爪先、あるいは左右どちらか一方の靴底が減ってはいませんか?
できるなら外で、「背筋を伸ばしてまっすぐ前方を見ること」を意識して歩いてみましょう。
かかとから腰までを動かすように、しっかり歩きましょう!
無理のない自然な立ち姿は、何をするにおいても「基本」です。
日常の忙しさの中で、つい「移動する」ことに意識を取られてしまい、クセのある歩き方をしてはいないでしょうか?
歩き方を少し工夫すれば、血液循環も呼吸も楽になり、疲労回復にも役立ちます。
歩き方をちょっとだけ改善して、見た目も魅力的な女性になりましょう!
私は、ボールルームダンスのレッスンで、体の重心のかけ方をみっちり教えてもらいました。
ヒールのある靴で踊るには、まず身体の軸がきちんとできていないといけません。
そのためには、足腰がしっかり安定してるいことが必須です。
土台となる下半身をしっかり安定させた上で、上半身はゆったりすると、動作が格段に美しくなります。
この基本的な大事なポイントを、長野県の「癒しの森フェスタ」で実践を交えてお伝えする予定です。
もちろん自由が丘のサロンでも個々人の身体の特徴に合わせてアドバイスをしています。
私は言葉だけでは十分表現しきれないので、実践しながら説明するのが一番わかりやすいと思います。
どうぞごお気軽に利用してください。
メールでもお問い合わせや質問を受け付けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)