アロマの施術と声

 アロマの施術をしていると、身体がゆるんでくるにつれてその方の話す声がだんだん良くなってくるなぁと思うことがあります。
空気をゆったりと吸い込んで、力の抜けた声です。落ち着いて、その人本来の声と言ったらよいのでしょうか。太くて柔らかい響きです。
話す内容や言葉も変化してきます。普段は心の奥にしまってあって、おそらくはあまり言語化しないようなその人なりの「想い」のようなものが出てきます。
それらは、体験の中で気づいた宝物です。焦りやこだわりが取れた状態で、一番大切にしているであろう「想い」です。あるいは、無邪気な子どもの心とも感じます。
施術をしていて、とてもいい場になります。まるでそれは、ライブの高揚感にも似ています。
人はみんな、それぞれの個性で響きます♪

テーマ:ボディケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)