ジャンボたこ焼き器・12穴

3連休も最終日、いつもの「ご自由にどうぞ」コーナーに
1人前用のホットプレートを出しに行きました。
寒い夜にひとり焼肉をしたい人が使ってくれるかもしれないなどと思いながら。

それから散歩に行くと
とあるお家の横に「ご自由にお持ち下さい、まだ十分に使えます」と書いて
鍋や健康器具や手押し車などが並べてありました。

そこで見つけたのがこれ。
141124_1929

鉄鋳物製のジャンボたこ焼き器(12穴)『JUMBO CLUB』です。
コンロに乗せて使うので電気コードはありません。

使ってみよ〜っと思い、ありがたくもらってきました。
持ち歩くのが重かったです(笑)。

100均でたこ焼きピン、青のり、紅ショウガを買いました。
店員さんに「たこ焼きですか?楽しそう!」と言われ、私はにこにこです。

夕方ごった返すスーパーに寄って、タコも買いました。
準備はばっちりです。
足早に帰宅して、いざたこ焼き開始!!

初めてなので火加減がわかりません。
中央部分は丸く焼けましたが、周囲のはもんじゃ焼きになりました。

だけど、味は美味しかったです。
次回はもっと上手にできる予定です!
ホットケーキミックスや餡を使ってお菓子もできそう。
うまくできたらおすそわけしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)