世田谷の緑にほどかれる

世田谷には自然がそのままの形で残る渓谷があります。
緑がたくさんの等々力渓谷を散歩すると短時間でも心身ともにリフレッシュできます。
朝の通勤にここを通る人、仕事帰りに訪れる人、休日のウォーキングを楽しむ人、渓谷はいつも大らかな雰囲気で私たちを包み込んでくれます。
まさに癒しの場所ですね。
木々が茂っていて日当たりが少ないところでは、観葉植物を育てるのに向かない場合もあります。それくらい木々がたくさん覆い茂っているということですね。このゼラニウムも、ようやく赤い花をつけました。
ゼラニウム
一般的に、植物には水と太陽が必要ですが、なかには日陰を好むものもあります。このインパチェンスなどがそうです。陽にずっと当てておくと、たちまち元気がなくなります。
インパチェンス
今朝、ひまわりの双葉が出ているのを見つけました。
先日、池袋西口公演で「GHP~ゴミが減るじゃんプロジェクト」で配られたものです。
ひまわり芽
夏には黄色い花が見られるかなと楽しみにしています。
少し時間ができたなら、ぜひ世田谷のほうへ足を運んでみてください。
静けさと流れるせせらぎの躍動を同時に味わえる芳醇な時間が待っていますから。
等々力から自由が丘まで散歩するのもいいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)