五十嵐邸ガーデンでスワンレイクビールを飲む

新潟へ行って参りました。
五十嵐さんというところに寄せてもらい
そこから車で2時間ほど走り、白鳥で有名な瓢湖の近くにある
五十嵐邸ガーデンという豪農の邸宅を使ったレストランを訪れました。
こんな感じの蔵で天然酵母のパンと
パン工房
世界一に輝いたスワンレイクビールをいただきました。
スワンレイクビール
一口飲むと、「美味しさ」だけがストンと舌に残り
バランスの取れた苦みと刺激が身体にしみ込んできました。
細いグラス1杯で、もう十分堪能できるお味です。
アルコールに弱い私ですが、なんというか、飲んで嬉しくなるような感じですね♪♪
量産ではない、大事に作られた良質のものという雰囲気がしっかりあります。
お友達に教えてもらった美味しいビールということで
期待わくわくで行ったのですが
その期待以上に見事な味わいでした!
新潟は、どこで何をいただいても旨いものだらけです。
よい米、よい水、よい人が作るものには
力強さがこもるのですね!
かつての豪農の暮らしにひととき想いを馳せました。
一般に開放している豪農の邸宅は他にもあるそうですが
レストランをしているのは珍しいようです。
ビールのあとには日本庭園の赤い毛氈に腰掛けて
しばし噴水を眺めておりました。。。

身も心も、ほどかれっぱなしです。

2 thoughts on “五十嵐邸ガーデンでスワンレイクビールを飲む

  1. きよっさん

    わお~!
    五十嵐ガーデン、いいよね~!
    スワンレイクビール、美味しいよね~!
    銀座にもあるよね~!
    http://www.swanlake.co.jp/main/
    このページにプレゼントのコーナーがありますが
    なんと3度も当選しました。
    是非どうぞ~♪

  2. あろ

    おすすめいただいて、行った甲斐がありました♪
    なんですって、3度も当選とは。。。
    じゃあ、私もトライしてみます。(^^)ありがとう!

きよっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)