首・肩の疲労回復に

疲れを感じる部位をお聞きしますと
肩、目、首という答えが多いです。
パソコンワークなどで起こりがちな首の凝りは
デコルテのケアを行うことで
「固まったところがほぐれていく」感じが体感できます。
今回ご自分でできる肩・首のほぐし方として
「天使の羽運動」をおすすめします。
いつでも、どこででも簡単にできます。
背中の肩甲骨の真ん中に、羽があるつもりで
そこを意識しながら、羽ばたきして動かしてください。
これだけの些細な動きですが、しばらく続けるとスッキリすると思います。
アロマをしていると、背中が固まっていたり、さらに首が回らなくなっている人が多いです。
施術でほぐすことは、もちろん効果がありますが
明らかな運動不足なので、是非「自分で動かして」みてください。
それでも動きにくい場合は、人の手を借りてほどいてもらうと
あとは自分の身体がほどけた心地よさを覚えてくれます。
凝り始めたな、と感じたら、その度に動かす習慣をつけましょう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)