パソコンの合間に指の運動

7月になりました。月の始めはやる気全開でいきたいですね。
さて、空はまたまた雨模様なのですが、気分まで曇ってはいられません。
今日はとっても簡単で即効性のある指の運動をしてみましょう。
まず両手を出してください。
どの指も思いどおりに動きますか??
体調によっては指が引きつることもあります。
ペンを握るときに違和感があることもあります。
指の付け根がむくんでいることもあります。
さぁ、運動です!
小指どうしを絡ませて、ゆ~っくり引き合ってください。
野原で草の茎を摘んで、引っぱり相撲をするみたいにね。
次はくすり指どうし。
同じようにゆ~っくり引き合って。。。。。
戻すときもゆっくりですよ。
続いて中指、人差し指、親指もがんばって引き合ってみてください。
二の腕の筋や、背中がじわ~っと伸びてくるのが感じられましたか?
頭が冴えて来る感じ、わかりますか?
じゃあ、もう一度小指からやってみましょう。
そして最後に、むすんでひらいてをして終わり。
これを数日続けてやってみながら、気がついた感想をお聞かせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)